第一回東京都大会を終えて

第一回東京都大会が終わりました。

町田道場からは39名の出場がありました。

うち、5名は入賞する事が出来ました。

優勝出来なかった人、負けてしまった人は優勝した人と何が違ったのか?

何が足りなかったのか?

負けた時はもっと蹴りを出しておけば、もっと下がらずに前に出ておけば、と反省はあります。

これは中級者や試合に出場してもいつも12回戦で負けてしまう人に思う事ですが、もちろん試合時の動きも大事です。

ですが、まだそこを反省する前に普段の稽古時の自分はどうなのか?という人がいる様に思います。

普段の稽古で、誰よりも声を出して、誰よりも全力で動いているのか?

稽古前に今日の稽古でやる事を頭でちゃんとイメージして、終わってからも自主トレしたり、自分の苦手な動きの確認などはしてるのか?

まずそこをしっかりと見つめましょう。

優勝している人はきっと自分で考えて自ら稽古している筈です。

今日は行きたくないから稽古に行かないとか、そういう状態では試合では勝てません。

試合が終わりました。

また新たに始めるつもりで気持ちを作り直していきましょう!