命日

昨日は私が木元道場で指導員時代、選手時代の時からずっとお世話になっていた方の8回目の命日でしたのでお墓に参らせて頂きました。その方の奥様もいらしてくれたので、思い出話に花が咲きました。

その方は、自分の父親くらい歳が離れていましたが、まだ若い自分をよく食事に連れて行ってくれては色々な話をしてくれました。

道場生でしたので、私はその方を指導していましたが、人生では会社の社長であったり、年齢も大先輩でしたので、いろんな経験談をして頂きとても勉強になりました。

私が大阪で試合がある時なども駆けつけて応援に来てくれました。

空手の素晴らしい所は年齢や肩書きなども飛び越えて知り合う事が出来る所だと思います。

情熱さえあれば、人は応援してくれたり、声をかけてくれるのを知ったのも空手道場でした。

その方の話してくれた事や、生き様が自分の肥やしになっています。

本当にありがとうございました。