ドリームフェス2023初日

ドリームフェスティバル2023の初日は、組手新人戦部門の優勝2名でした!

しかもその2名は親子というドラマチックな結果になりました。

お父さんは息子さんより後から始められたんですが、持ち前の身体能力と精神力を活かし、ここの所、試合に出れば毎回優勝していました。

息子さんの方はというと、実力はあるのに本番では緊張なのか上手く力を出しきれず、本人もずっと悩んでいました。

私も勇気付けたり、叱咤したりして、力を出し切れば必ず勝てると信じていました。

そしてドリーム2023で開花する瞬間が訪れました。

お父さんが先に優勝し、お父さんが息子のセコンドに付き、耳元で声をかけ勇気付けながら戦います。

一戦一戦勝ち進み見事に優勝!

親子で勝利を分かち合っていました。

それを目の当たりにした私や、一緒に稽古してきた道場生も感動しました。

自分の弱さに逃げずに向かい合って頑張って来たから出来た事だと思います。

空手は素晴らしい!